西表島 民宿パイン館&農園ファイミールブログ

西表島にある民宿パイン館、60年前に、 宮古島から移民したおじー、おばーが パイナップル農園でスタートしました。 27年前に始めた民宿を、それにちなんでパイン館と付けました。 民宿、直営の農園、カヌーツアー、パイン館のとなり(お食事&お土産の店)、その他島の情報など、日常の出来事を紹介します。

てぃーだブログ › 西表島 民宿パイン館&農園ファイミールブログ ›  › フレッシュジュース始めました♩

フレッシュジュース始めました♩

はいさーい!!ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
気まぐれブログでごめんなさーい。゚(゚´Д`゚)゚。


まだ梅雨があけない西表ですが
晴れている日が多いので青い海が見れて嬉しいです♪


しかし..湿度が高すぎて..洗濯物が乾きません..
湿度90%って、なんじゃそりゃー!
ほぼ水の中ー!!!




さて、どんどん夏に向けて西表も賑わってきております!
もちろん人だけじゃなく果物たちも。


今は農園も2日に1回は収穫日です!



フレッシュジュース始めました♩
フレッシュジュース始めました♩
形が悪かったり傷ついたパインは出荷できないので
こちらでカットしパイン棒やコロコロパインにしたり。
そんなB品パイン達、中身は正規の物と変わらず
味は120点です!!


「なんとかこの味をもっと皆さんに分かってもらいたい..」



というわけでやっちゃいます!!


フレッシュジュース屋さん♪(ノ´▽`)ノ♪
フレッシュジュース始めました♩


*OPEN 9:00 CCLOSE16:00
*生パインジュース
生パインラッシー
生パインフロート
バナナジュース
アイスコーヒー
*お持ち帰りもできます
*館内で飲むこともできますよ♡

暑い夏にぴったり!!
フレッシュジュース始めました♩


西表に到着したら、アクティビティの後に、出発前に..などなど!!


ブログもジュース屋さんも気まぐれ
かもしれませんが皆さんの
ほっと一息つける憩いの場になりますように♪
フレッシュジュース始めました♩


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
民宿 パイン館
民宿 パイン館
八重山郡竹富町字上原10-171
最寄りのバス停→住吉
0980-85-6408
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
サイドバー